お金と生き方の学校

お金と生き方の学校 (新しい社会のための教科書)

お金と生き方の学校 (新しい社会のための教科書)

にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ


雑誌『FX攻略.com』の人気連載企画「新田ヒカルのFX対談」が1冊の本になりました。


サイト管理人も、企画の立案に参加させていただきました。


連載中は、金融誌という制約もあり、投資や金融の話題中心でしたが、単行本では未曾有の経済的危機、社会の激変を前にして、「日本という国に生きる私たちが、どうすれば幸福になることができるのか」をテーマに6人の現代の賢人と対話したものになっています。


本書に登場する6人の賢人は以下の通り。


苫米地英人博士
http://www.tomabechi.jp/


小飼弾
http://blog.livedoor.jp/dankogai/


杏野はるなさん
http://blog.livedoor.jp/tokyozukananno/


木村佳子氏
http://yoshiko115.exblog.jp/


小幡績博士
http://blog.livedoor.jp/sobata2005/


小池龍之介
http://iede.cc/


実に多彩な顔ぶれですが、それぞれの賢人からのメッセージに共通して言えることは、私たちの社会が抱える問題を、勇気をもって正視しようということです。


タイトルに「新しい社会のための教科書」とありますが、まさに救国の書といえる1冊となっているかと思います。


ぜひ、ご近所の図書館で手にとっていただければ幸いです。
(近くの図書館に所蔵していない場合でも、司書さんに書名を告げ「取り寄せてください」とお願いすれば、簡単にお取り寄せしていただけます)


また、6月22日(月)〜24日(水)の間にamazonで予約すると、さまざまなプレゼントももらえるとか。
http://blog.hikaru225.com/?eid=985738


新田氏の教室への無料招待などもあるようですので、関心のあるかたは、この機会をご活用してみてはいかがでしょうか。