夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術

夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術

夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術

にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ


カツマーとしても有名な



新進気鋭のファイナンシャル・プランナー、花輪陽子さんのデビュー作です。


金融危機や終身雇用制の崩壊など、流動性を増しつつある私たちのライフプラン。


そんな私たちを守ってくれるはずの、北欧諸国にあるような社会保障を中心としたセーフティ・ネットも未だ出来ていません。


これでは、不安で毎日を明るく過ごすこともできません。


そんな私たちにとって、お守りよりも心強い支えとなるのがこの本。


本書には、気休めのような自己啓発的メッセージなどは一切なく、明晰なロジックで私たちの人生のステージに合わせた最適な資産ポートフォリオの運用法が説かれています。


と、聞くと「難しい本かな…」と思われるかもしれませんが、心配ご無用。


楽しい漫画や、わかりやすい図表でやさしく節約の極意が学べます。


本書の定価1300円で、年間数十万円も節約できるとすれば、安い投資ですね。


6月17日(木) 昼12:00〜6月18日(金)昼12:00の間、AMAZON でご購入いただいた方へ、素敵なプレゼントをお送りするキャンペーンもあるとか。


http://yokohanawa.com/


もちろん男性も楽しんで読めますが、女性の立場から丁寧に解説されているので、特に20代〜30代のこれから人生設計を考えている女性にぜひお勧めの1冊です。