杏野はるなさんとレトロゲーム

超クソゲー [DVD]

超クソゲー [DVD]

にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ


大人になってからは、ほとんどテレビゲームで遊ぶことが無くなってしまったのでよく知りませんでしたが、最近のゲームの画面はとてもリアルですね。
http://www.ripten.com/2008/12/15/uncharted-2-screens-leaked-are-amazing/


そんな私ですが、子どものころはマリオなどのゲームで遊んだこともありました。


私が子どもの頃に遊んでいたようなゲームは、現在レトロゲームと呼ばれ、一部のファンの間で再評価されているようです。


そんなレトロゲームの第一人者と言えば、アイドルの杏野はるなさん。



まだお若いですが、古いゲームに詳しく、またプレイも上手ですね。


そんな杏野さんが、『超クソゲー [DVD]』というDVDを発売されるとか。


過激なタイトルですが、どんな内容か今から楽しみです。