アシン・マヘインダ師

ミャンマー―失われるアジアのふるさと

ミャンマー―失われるアジアのふるさと

にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ


去る4月、ミャンマーにて、法友の高野寿明氏がご出家されました。


現在は、アシン・マヘインダ師として、修行に励まれています。


出家式の詳しい様子を、マヘインダ師の出家をサポートしているミャンマー人のチー・トゥ・シェイン氏のブログで見ることができます。
http://myaungmya.jugem.jp/?eid=90


マヘインダ師は在家の頃から日本テーラワーダ仏教協会の熱心な会員として、お布施に励むなど真摯な研鑽を積まれてきました。


その結果が実を結び、ご出家という尊い結果を生んだのだと思います。


異国の地でのご修行は、何かと困ったこともあるかもしれません。


チー・トゥ・シェイン氏をはじめ、日本の法友たちと、これからもマヘインダ師のご修行をサポートしていければと思います。