ジャパニズム 03

ジャパニズム03

ジャパニズム03

にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ


私が「仏教スーパースター列伝」を連載している雑誌『ジャパニズム』の第3号が発売になりました。


毎号、仏教界の偉人を取り上げて紹介するというコンセプトの連載ですが、今号では佐々井秀嶺師について執筆させていただきました。


私の連載以外にも興味深い記事が満載ですが、中でも横田滋・早紀江夫妻の独占インタビュー「めぐみを取り返すために」は全国民必読の内容です。


また、古谷経衡氏による「再考 はだしのゲン」も、これまでとは違った角度から名作漫画『はだしのゲン』を読んでみようという意欲的な評論となっています。


書店で見かけられましたら、ぜひお手に取っていただければ幸いです。