中国からの良心の声

にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

日本でも、ようやくチベット問題への関心が高まっています。


しかし、その一方で「反中国」の論調が高まっていることは悲しいことです。


中国のほとんどの市民は良心的な素晴らしいかたたちばかりだと思います。


この動画で紹介されている、胡佳氏もその一人。
平和に人権を訴えたところ、逮捕そして懲役三年半の判決が下されました。


加えて、何故か?胡佳氏の奥様とその赤ちゃんも軟禁下におかれることになったそうです。
何故、赤ちゃんが国家の脅威と認識され軟禁されなければならないのか理解に苦しみます。


チベット情勢に関心のあるかたは、ぜひご覧になってください。