水道橋博士×宮崎哲弥×町山智浩 鼎談


にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ


ネットTV「ミランカ」で好評放映中の「博士も知らないニッポンのウラ」。


現在放映中の、水道橋博士宮崎哲弥氏、町山智浩氏の鼎談がとてもよかったです。


http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20080815


無料で視聴できるのは、9月14日までなので、関心のあるかたはお早めにどうぞ。


ここまでは、楽しい話題ですが、今日は悲しいお知らせもあります。


16日の日記


http://d.hatena.ne.jp/Huma/20080816


で取り上げたオリンピック開会式に容姿の問題で出演できなかったという楊沛宜ちゃんが、悲しみのあまり自傷行為をしているというのです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080823-00000033-yom-int&kz=int


大人のくだらないエゴに振り回される子どもは本当に気の毒ですね。


アニメ「崖の上のポニョ」の鈴木敏夫プロデューサーが現代に生れ落ちることは不幸なことという主旨のことを言っていましたが


http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_interview_20080723.htm


大人の愚行の道具としての生なら、子どもにとって迷惑行為以上の何ものでもないのではないでしょうか。