ノンワーキング・リッチ


にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ


8/6の日記で紹介した、鳥の巣スタジアムに掲げられたFree Tibetの旗の話ですが、その後、地上波のテレビではほとんど取り上げられていませんでしたね。


http://d.hatena.ne.jp/Huma/20080806


ところが、海外のメディアでは大々的に取り上げられていました。



なぜ日本のメディアは、ジャーナリズムの志を持ち、真実を報道してくれないのでしょうか?


ライオンズクラブの会合に行くのが忙しいからでしょうか?


http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/a987f0c09891c37d89e493a8895688a0

私のNHKの同期は、今年あたり地方局の局長になったが、話を聞くと「死ぬほど退屈」だそうだ。
末端の地方局なんて編成権はないから、ライオンズクラブの会合に出たり、地元企業とのゴルフコンペに参加したりするのが主な仕事で、「あと5年は消化試合だよ」という彼の年収は2000万円近い。

しかも、私は世間知らずのため、NHKはてっきり視聴者の受信料で成り立っているのかと思っていましたが、実際はスポンサーからのお金で成り立っているのですね。


http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/3873440ec8bdc4e9eff9fc35dd7af648


無知は恐ろしいですね。


もう少し勉強したいと思います。